真岡市の観光情報 真岡市の祭り囃子太鼓フェスティバル開催のご紹介 ㈱AKIYAMA

2013年5月27日(月)

真岡市祭り囃子太鼓フェスティバル開催のお知らせ



今日は朝はで気温も高く蒸し暑いです。になってくる予報です。

今日も暑くなりそうですね

週末も暑かったですね。でもお出かけ日和だったかなと思います

今週は明日からよりのお天気になり、水、木に予報が来てます。

今日以外は明日から涼しくなりそうですね

今週末土曜日、6月1日に祭り囃子太鼓フェスティバルが開催される様です。

場所 → 地図です。

是非、予定を立てて足を運んで頂きたいと思います

私も足を運んでみようと思います


☆念願の夢の実現 実行委員長 上野 守
 
お囃子を始めて四半世紀、習い始めの頃は他のお囃子には負けられない、
太鼓を打ち抜くほどに強くうまくなりたいと思っていた。
でもお囃子は一人ではできない!太鼓・笛・鐘が揃って初めていい音になるのだと気付いてきました。
 このお囃子グループが一堂に集まってお囃子ができたら最高のお祭りができる。
素晴らしい笑顔にあえるのでは!
これが私の夢、夏祭り町会お囃子連親方(高木正夫氏)の夢でありました。
 囃子連10周年、保存会40周年、市政60周年のこの節目に太鼓フェスティバルを企画しました。
ぜひたくさんの笑顔をグランドいっぱいに広げられればと思います。

スケジュール 会場案内
・10:00 同時打ち開始〔約10分〕(花火合図)
・10:30 地区毎に演奏〔約60分〕
・11:30 式典 主催者、来賓等挨拶
・11:50 同時打ち〔2回目〕
・12:00 昼食タイム
・13:00 同時打ち〔3回目・約10分〕
・13:30 代表チームによる『段もの』演奏
・14:45 フィナーレ同時打ち〔4回目〕
     (花火を合図に終了)
・15:00 大締め

出場団体名
・田町子供お囃子会
・泉町おはやし会
・台町囃子連
・桜町お囃子会
・旭町お囃子会
・並木町お囃子会
・市若お囃子会 ・東大島子供おはやし会
・西田井おはやし会
・長田御囃子保存会
・小林お囃子保存会
・根本おはやし保存会
・島お囃子保存会
・大沼お囃子保存会 ・柳林お囃子保存会
・三ツ谷おはやし会
・清  岡  組
・大谷こどもお囃子会
・高勢お囃子保存会
・新高会囃子連

HPのトップより仲介手数料割引クーポンが出せます。
トップページ右上部です。
是非ご利用下さいませ。


事務所の大画面のテレビにて、
 賃貸アパートのお部屋の状態、YOUTUBEなど事前にご覧になれます。
 是非お気軽にお越し頂いてご覧下さいませ

ジアースで物件確認できます。
ここをクリックして下さい。
    ↓
http://www.the-earth.tv/TheEarth/

真岡市、上三川町芳賀郡益子町芳賀町市貝町)での
賃貸アパート、マンション探しは、
不動産の(株)AKIYAMAへ


アパートをお探しの方はここをクリックして下さい。

by大越